ページの先頭です
メニューの終端です。

乳幼児発達相談

[2011年3月16日]

ID:31

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

すくすく相談 <相談希望のかたは、子育て支援課までご連絡ください>

会場/京丹波町健康管理センター(電話82-1800)
 のんびりやさん、からだの使い方が下手で手先が不器用、人の言うことをきいていないみたい、ウロウロして落ち着かない、高いところに上ったり危険なところに行ってしまう、お友達や兄弟に加減せずにぶつかったり叩いたりしてしまう、すごくはずかしがりやさんで外に出るとお母さんにべったり、なかなか言葉が出なくて心配などなど、乳幼児さんから小学校に入るまでの心配な行動のご相談があれば気軽にどうぞ。
 気になる行動のもとには、感覚を調整するはたらきが未熟なことがあります。感覚統合療法の理論を使い、からだの様子をみながら作業療法士がご相談をお受けします。子どもさんにとっては、とっても楽しいあそびの時間となります。

たんぽぽ相談 <相談希望のかたは、子育て支援課までご連絡ください>

会場/京丹波町健康管理センター(電話82-1800)
 子どもさん自身の気になること、親の心配や不安なことなど臨床心理士がご相談をお受けします。お気軽にどうぞ。

いちご相談 <相談希望のかたは、子育て支援課までご連絡ください>

会場/京丹波町健康管理センター(電話82-1800)
 ことばが、なかなかでてこない、発音がわかりにくい、聞こえてないのかと不安になるなど「ことば」についてのご相談を言語聴覚士がお受けします。

お問い合わせ

京丹波町役場 子育て支援課(健康管理センター)

電話: 0771-82-1394

ファックス: 0771-82-2730

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

子育て支援課(健康管理センター)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。