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戸籍等の郵便請求

[2018年5月21日]

ID:121

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 戸籍等を郵便で請求するときは、下記のものをそろえて本籍地の市区町村へ請求してください。

 書類に不備があると、返送が遅れる場合もありますので、ご注意ください。

請求書

下記のとおり必要事項を記入いただいた請求書をご用意ください。また、請求書をダウンロードすることもできます。

・請求者の氏名、住所、電話番号(昼間に連絡の取れる番号をお願いします)

・必要な書類(戸籍謄本、住民票、身分証明書など)、必要通数

・必要な書類の本籍地(住所地)、筆頭者(世帯主) *抄本の場合は必要な人の名前

・使用目的 (例:パスポート取得のため など)

*戸籍に記載してある人と請求者の関係がわかる資料が必要な場合があります。

*代理人の場合は委任状が必要です。

手数料

 郵便局発行の定額小為替を同封してください。
 窓口手数料(ここをクリックしてください)

返信用封筒

 請求者の住所(郵便番号も)・氏名を書いて切手を貼ってください。郵便番号の間違いは到着の遅れの原因となりますのでご注意ください。

本人確認書類

 請求者の運転免許証または健康保険証等の写しを同封してください。
 (詳しくは、下記の『本人確認について』をご覧ください)

添付ファイル

請求書ダウンロード

添付ファイル

お問い合わせおよび請求先

住民課 戸籍住民係 電話:0771-82-3803 ファックス:0771-82-0446 

              〒622-0292京都府船井郡京丹波町蒲生八ツ谷62番地6

瑞穂支所 戸籍住民担当 電話:0771-86-0150 ファックス:0771-86-0859

              〒622-0392京都府船井郡京丹波町橋爪桧山49番地

和知支所 戸籍住民担当 電話:0771-84-0200 ファックス:0771-84-0789

              〒629-1192京都府船井郡京丹波町本庄ウエ16番地

お問い合わせ

京丹波町役場 住民課(本館1階)

電話: 0771-82-3803

ファックス: 0771-82-0446

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。