ページの先頭です
メニューの終端です。

妊娠したら

[2016年1月1日]

ID:238

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

妊娠したら

「母子健康手帳」とあわせて「妊婦健康診査受診券」を交付しますので、妊婦健康診査を受診される際にご利用ください。

妊婦健康診査受診券(基本受診券14枚と追加受診券14枚の計28枚)に記載されている項目が公費負担となり、京丹波町が委託している京都府内の医療機関で使用できます。

なお、京都府外の医療機関で妊婦健康診査を受診された場合は助成制度があります。 

 

 

発行場所

場所:京丹波町瑞穂保健福祉センター

   

持ち物

1 妊娠届出書(医療機関発行)

2 下記のうちいずれかをお持ちください。

   1 個人番号カード

   2 個人番号通知カードと運転免許証またはパスポート等の写真付き証明書

   3 個人番号の記載された住民票写しと運転免許証またはパスポート等の写真付き 証明書

*代理人による届出の場合は、下記の3つをお持ちください。

    1 委任状

    2 代理人本人であることを確認する書類(個人番号カードまたは運転

    3 免許証またはパスポート等の写真付き証明書)妊娠した本人の個人番号カード(写)または個人番号通知カード

     (写)また は個人番号の記載され た住民票写し

         

          *委任状は添付していますのでご利用ください

 

 

その他

母子健康手帳の発行時に保健師が面談し、妊娠中や育児の相談を行いますので、気軽にご相談ください。

代理人申請用 委任状

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

京丹波町役場 保健福祉課(瑞穂保健福祉センター)

電話: 0771-86-1800

ファックス: 0771-86-1233

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。