ページの先頭です
メニューの終端です。

おみやげ・グルメ

[2014年4月18日]

ID:457

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京丹波の特産加工品

京丹波町は、丹波高原の自然の恵みにより、多くの丹波ブランドを生み出す町です。京丹波町では、丹波黒大豆などのブランド産品を加工した商品も多くあり、地元道の駅などで購入することができます。

道の駅 瑞穂の里・さらびき

道の駅瑞穂の里さらびき

瑞穂の里さらびきでは、地元もえきグループの栗蒸しようかんや丹波ワインの各種ワイン、地元新鮮野菜などおみやげ品を多数を販売しています。

道の駅 和(なごみ)

良い米と良い水があってはじめて良い清酒が造られます。辛口でもなく甘口でもない、うま口の清酒、長老。道の駅和で販売しております。

また、道の駅和では、地元加工グループによる黒豆加工品が多くあり、あめ、甘納豆、豆しぼりなど、和知地区ならではの逸品に出会うことができます。

道の駅 丹波マーケス

ぼたん鍋

道の駅丹波マーケスに隣接するうるおい館において、毎週火、木、土、日曜日の午前中に、丹波高原朝採り野菜市を開催。毎日、採れたての新鮮野菜が集まるおすすめスポット。

また、道の駅丹波マーケス内でも、地域の特産加工品の販売も行っている。

お問い合わせ

京丹波町役場 商工観光課(新館2階)

電話: 0771-82-3809

ファックス: 0771-82-2500

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

商工観光課(新館2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


おみやげ・グルメへの別ルート