ページの先頭です
メニューの終端です。

空き家バンク制度

[2016年5月6日]

ID:685

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京丹波町空き家バンク制度とは

 空き家バンク制度は、町内にある空き家の物件情報を登録・公開することによって、物件の有効活用を図り、京丹波町への定住や地域の活性化を促進するための制度です。

空き家バンク制度のイメージ

 町は、賃借または売買を希望する所有者等から情報提供を受けた物件を、町の「空き家バンク」に登録し、本ホームページ等を通じて利用希望者に情報を提供します。町は空き家バンクを通じて、情報の収集と提供、所有者と利用希望者の連絡調整を行います。
 交渉・契約については直接関与しません。

京丹波町空き家情報バンク制度要綱

空き家情報の登録(売りたい・貸したい方)

空き家登録要件

 京丹波町内に存在する、個人所有の空き家(空き家となる予定のものを含む)

登録の流れ

  1. 登録申込書・登録カードを提出してください
  2. 町担当者が物件調査を行います
  3. 審査を経て、京丹波町空き家バンクに登録します
  4. 町ホームページで情報を公開します

空き家情報登録様式

空き家バンクの利用(買いたい・借りたい方)

空き家バンク利用要件

 空き家に定住し、または定期的に滞在して、京丹波町のまちづくりに対する理解を深め、地域住民と協調して生活できる方

利用の流れ

  1. 利用を希望される場合は、ご連絡の上、ご来庁ください
  2. 担当者が面談を行います
  3. ご希望により空き家の内覧を行います
  4. 所有者との交渉を進める場合は、利用申込書・宣誓書を提出してください

空き家バンク利用登録様式

空き家物件情報

空き家バンク紹介物件

空き家物件紹介

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

京丹波町役場(本庁) 農林振興課(別館2階)

電話: 0771-82-3808

ファックス: 0771-82-2700

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

農林振興課(別館2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。