ページの先頭です
メニューの終端です。

税務証明郵便請求

[2017年10月12日]

ID:736

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

税務証明の郵便請求の記載事項

 税に関する証明交付等申請書または便箋等に次の項目を記入してください。

1 申請者の住所・氏名・電話番号(昼間に連絡のとれる番号)・必要とする証明者との関係

2 証明を必要とする人の住所・氏名・生年月日

※本人以外の申請の場合は、委任状が必要です。 

 本人死亡により第三者申請の場合は、相続人からの委任状および相続権があることを確認できる書類または戸籍謄本などが必要です。  

※法人申請の場合は、法人名・代表者氏名を記載・押印(社判・代表者印)

3 必要な書類名(何年度の何の証明が必要か)・必要通数

4 使用目的

 

 

同封するもの

 1 申請書

 2 身分証明書の写し

 3 返信用封筒 返信先を記入してください。返信用切手を貼付してください。

 4 手数料 証明書手数料を確認のうえ、郵便局の定額小為替を購入して同封してください。手数料は、土地家屋の筆棟数により発行部数が異なるため、お手数ですが事前に税務課までお問い合わせください。

  証明書手数料はこちらをクリックしてください

 

 

お問い合わせ

京丹波町役場 税務課(本館1階)

電話: 0771-82-3802

ファックス: 0771-82-0446

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。