ページの先頭です
メニューの終端です。

京丹波町食のキャラクター 味夢くんについて

[2014年9月20日]

ID:1379

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京丹波 味夢くん

 京丹波 味夢(あじむ)くんは、平成24年2月1日に京丹波町食のキャラクターとして誕生しました。

 キャラクターについて、デザインの募集を行ったところ、全国から131点の応募があり、地元高校生が中心となった制定委員会において、町民による投票結果を参考にしながら選考を行い、味夢くんの原形となる作品を最優秀賞に選出しました。

 引き続き、名称の募集を行い、全国から集まった715点の中から、制定委員会において「味夢くん」を名称とすることに決定しました。

京丹波町食のキャラクター 味夢くん

味夢くんのプロフィール

 京丹波町と同じ平成17年10月11日生まれの6歳。でも、これ以上は年を取りません。

 元気いっぱいで、好奇心旺盛。京丹波町の食べ物が大好きな食のヒーロー。

 どんな悪者にも京丹波町のおいしい食べ物を与えることで心を入れ替えさせ、まちの平和を守っています。

味夢くんは京丹波の食を全身で表しています。

 黒大豆の頭にマツタケ、紫ずきん、みず菜、京かんざしをつけ、くりの体を包むマントの止め具は小豆になっています。

 味夢くんは京丹波の特産物を全身で表して、食をPRしています。

お問い合わせ

京丹波町役場 商工観光課(新館2階)

電話: 0771-82-3809

ファックス: 0771-82-2500

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

商工観光課(新館2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


京丹波町食のキャラクター 味夢くんについてへの別ルート