ページの先頭です
メニューの終端です。

ふるさと納税

[2017年9月8日]

ID:2919

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと納税で京丹波町を応援してください

  京丹波町は、平成17年10月11日に丹波町、瑞穂町、和知町が合併して誕生しました。


 京都府のほぼ中央部にあたる丹波高原の由良川水系上流部に位置し、古くから都と丹後、山陰地方を結ぶ交通の要衝として栄えました。また、丹波高原の気候と風土が育む質の高い「丹波ブランド」の産地であり、「食」の町としても広く知られています。


 このまちには、先人から引き継がれてきた里山をはじめとする豊富な森林資源、良質な第一次産品を生産する技術、地域を守り育てる力、おすそわけ文化といった古き良き習慣が残っています。

 これらを、現在そして未来へ、社会の移り変わりに合わせて、地域づくりや基幹産業をその都度改編していくことが、この地域の安心そして豊かさへつながっていきます。

  さらに、その環境のなかで暮らし続けることが、住民の地域に対する誇りと、豊かさを感じることにつながり、まちのなかに活気があふれ、元気で楽しい雰囲気が醸成されます。それが、本町へひとを呼び込む原動力となります。


 京丹波町の豊かな自然を守り、住民福祉の向上のために各種施策に取り組んでまいりますので、ご支援、よろしくお願い申し上げます。


京丹波町長 寺尾 豊爾

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

京丹波町役場 総務課(本館1階)

電話: 0771-82-3800

ファックス: 0771-82-0446

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム