ページの先頭です
メニューの終端です。

ふるさと納税の手順について

[2017年12月7日]

ID:3241

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京丹波町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)の手順

【方法1】インターネットサイト(ふるさとチョイス)からのお申込み

京丹波町へのご寄附につきましては、インターネットサイト「ふるさとチョイス」でのお申込みが便利です。

※クレジットカードでのお支払をご希望の方は、「ふるさとチョイス」からお申込みください。

ふるさとチョイス(京丹波町のページ)

【方法2】申込用紙でのお申込み

1.寄附申込書をダウンロードし、必要事項をご記入ください。ご連絡いただければ郵送もさせていただきます。

ふるさと納税 寄附申込書(Word形式)

ふるさと納税 寄附申込書(PDF形式)

2.ご記入いただいた寄附申込書は、メール・FAX・郵送のいずれかの方法で提出してください。
   ■提出先  〒622-0292
         京都府船井郡京丹波町蒲生八ツ谷62番地6
         京丹波町総務課総務係
         e-mail somu20@town.kyotamba.kyoto.jp
         FAX 0771-82-0446

3.ご入金が確認できましたら、「寄附金受領証明書」「京丹波まごころ便」を送付させていただきます。

寄附金受領証明書につきましては、確定申告時に必要となりますので、大切に保管してください。

年末年始の寄附の取扱いについて

・お申込みとご入金

「クレジットカード」でのお申込みとご入金は、12月31日までを年内(平成29年)寄附とします。

「納付書」でのお申込みは12月15日までとし、ご入金はゆうちょ銀行の年内最終営業日までを年内(平成29年)寄附とします。

「口座振込」でのお申込みは12月15日までとし、ご入金は12月28日までを年内(平成29年)寄附とします。

・寄附金受領証明書

上記の期日までに入金が確認できたものは、平成29年分として寄附金受領証明書を発行します。入金確認後3週間以内にお手元に証明書が郵送されます。年内の発行業務は12月28日まで、年明けは1月4日からです。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

京丹波町役場 総務課(本館1階)

電話: 0771-82-3800

ファックス: 0771-82-0446

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム