ページの先頭です
メニューの終端です。

本庄馬森・花ノ木 宅地分譲中!

[2017年6月16日]

ID:4096

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本庄馬森・花ノ木の宅地分譲申込みを随時受け付けいたします

 

 京丹波町では、定住促進を目的とし造成した、本庄地内馬森・花ノ木にある宅地の分譲をおこなっています。

 両分譲地とも、JR和知駅まで徒歩2分で、役場和知支所、診療所や歯科、金融機関まで徒歩5分以内にある大変便利な場所です。

馬森団地

馬森団地の様子

花ノ木団地

花ノ木団地の様子

定住促進宅地「京丹波町本庄馬森・花ノ木」概要

所在地及び

区画数

京都府船井郡京丹波町本庄馬森 4区画

京都府船井郡京丹波町本庄花ノ木 1区画

事業名

京丹波町本庄馬森・花ノ木定住促進宅地分譲事業

売主(事業主)

京丹波町

分譲区画面積

165.75平方メートルから292.02平方メートル

分譲区画価格

176万円から295万円

地目

宅地

私道負担

なし

用途地域

都市計画区域外

建ぺい率

容積率

水道

引込管あり 【加入分担金 140,400円必要】

■京丹波町水道課0771-83-9105

下水道

京丹波町農業集落排水事業 【加入分担金 864,000円必要】

■京丹波町水道課0771-83-9105

ガス

個別プロパンガス

テレビ

有線テレビ(CATV)可能【加入分担金80,000円及び引込工事費必要】

別途月額利用料必要

■京丹波町情報センター0771-88-5000

電気

関西電力株式会社

交通

・JR山陰線 和知駅      馬森:徒歩2分  花ノ木:徒歩2分

・町営バス 和知駅バス停  馬森:徒歩2分  花ノ木:徒歩2分

・京都縦貫自動車道      京丹波わちIC 7.5km(車にて約9分)

                 丹波IC 16.5km(車にて約25分)

公共施設までの距離と徒歩での時間

施 設 名

馬   森

花 ノ 木

京丹波町和知支所

0.4km (徒歩 5分)

0.2km (徒歩 3分)

京丹波町病院

  和知診療所

  和知歯科診療所

0.3km (徒歩 4分)

0.3km (徒歩 4分)

町立保育所
   「わちエンジェル」

1.2km (徒歩 15分)

1.5km (徒歩 19分)

町立和知小学校

0.6km (徒歩 8分)

0.5km (徒歩 7分)

町立和知中学校

1.4km (徒歩 18分)

1.5km (徒歩 22分)

 

■   申込受付

  午前8時30分から午後5時15分まで

  ※土曜日、日曜日、祝日を除く

■   受付場所

  京丹波町和知支所(郵便、電話、メール等による申込みはできません。)

■   申込資格

  申込者は、次の全ての資格を満たす必要があります。

(1)自ら居住する住宅を建築するための宅地を必要としている方で、現に同居し、または同居しようとする親族がある方(婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方その他婚姻予定者を含む)

(2)申込者及び同居しようとする親族(中学生・高校生を除く満15歳以上の者)で、本町及び住所地の市町村税の滞納がない方。

(3)町の指定する日までに分譲代金の支払いが確実にできる方。

(4)申込者及び同居しようとする親族が、暴力団員または、反社会的行動を行う団体の構成員、暴力的不法行為を行う者並びに公序良俗に反する行為を行う者でないこと。

 

■   分譲の条件

 分譲にあたっては、次の全ての条件を満たす必要があります。

(1)宅地は、自らが居住するための専用住宅または併用住宅(居住の用途と店舗、事務所または倉庫等の事業の用途との両方の用途に供される建物)及びそれに附随する施設の建物用地として使用し、それ以外の目的に使用しないこと。

(2)宅地の引渡しを受けた日から2年以内に住宅建設に着手し、かつ、3年以内に完成させること。

(3)宅地の売買契約上の地位を第三者に譲渡しないこと。

(4)住宅完成後は、速やかに居住すること。

(5)宅地の引渡しを受けた日から10年間は、第三者に貸与または譲渡をしないこと。

(6)住宅の建築に際しては、公共下水道の加入分担金を支払い、下水道に繋ぐこと。

(7)自治会へ加入し、その活動に積極的に参加すること。

 

●  申込み方法や分譲の決定方法、契約の手続き等、分譲要領及び分譲要綱をご確認のうえ、申込みをしてください。  

 

宅地分譲申込に必要な書類の様式集

 

上記の書類のほかにも、

 ・ 住宅に居住しようとする全ての者の住民票の写し

 ・ 申込者及び同居しようとする者(中学生・高校生を除く満15歳以上の者)の直近2年間の本町及び住所地の市町村税に係る納税証明書または非課税証明書

なども必要になります。(詳しくは、分譲要綱第6条をご確認ください。)

 

 

若者定住対策として、分譲地購入者(条件あり)に100万円の補助があります!

若者定住促進対策として、馬森・花ノ木の分譲地購入された方のうち、下記の条件にあう方には、100万円の補助をおこないます。

■ 若者定住促進対策として100万円の補助が受けられる方

京丹波町定住促進宅地分譲要綱に基づき宅地の引渡しを受けた方のうち、宅地購入申込み時点の年齢が40歳未満の方で、婚姻中の方(婚姻予定者含む)若しくは義務教育終了前の子がある方。

詳しくは、「京丹波町若者定住促進宅地購入補助金交付要綱」をご確認ください。

宅地購入補助金交付要綱

 

 

分譲宅地位置図

馬森団地・花ノ木団地の位置図

分譲区画のイメージ図です

馬森団地 4区画
花ノ木団地 1区画

 

 

 ◎ ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

瑞穂支所・和知支所和知支所

お問い合わせ

京丹波町役場 瑞穂支所・和知支所 和知支所

電話: 0771-84-0200(代)

ファックス: 0771-84-0789

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム