ページの先頭です
メニューの終端です。

フォトニュース(29年度)

[2017年6月8日]

ID:4576

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

フォトニュース

平成29年度

イラスト

イベント、行祭事など京丹波町の出来事をお伝えしています。

牛舎を出てのびのびプレママ生活

フォトニュース

西河内では、農地の雑草を繁殖牛に食べさせ、牛の体調を整えると同時に農地の除草ができる放牧を行っています。約1ヘクタールの山間の農地に2頭。十分な食事と運動、休息が取れることから、毛艶が良く足腰が丈夫になり、出産に向けた体力がつくと、町内の畜産農家も喜んでいます。

京都サンガF.C.を田んぼアートで応援

フォトニュース

京都サンガF.Cを田んぼアートで応援する「白土田んぼアート」の苗植えが5月21日、京丹波町下山の白土地内で行われ、白土村つくり会の地元住民や京都府内各地から集まったサンガファンが一斉に手植えしました。
稲の色が濃くなる8月頃には、マスコットキャラクターのパーサくんが描き出されます。

春の森林を感じる 山野草の森「はるいろさくらまつり」

フォトニュース

約1000本の椿が自生し、約900種類の山野草が息づく「わち山野草の森」で4月8日・9日、はるいろさくらまつりが開催されました。来場者は、専門家の野草ツアーや山野草のオークション、森林内の作品展「森の展示室」の散策を楽しみ、春を味わう自然食の屋台に舌鼓を打ちました。
(写真:作り手との対話が魅力「森の展示室」)

お問い合わせ

京丹波町役場 企画政策課(新館2階)

電話: 0771-82-3801

ファックス: 0771-82-2500

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

関連コンテンツ

フォトニュース(29年度)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。