ページの先頭です
メニューの終端です。

京丹波町和知地区でサイクリングをしませんか?

[2017年7月3日]

ID:4727

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域おこし協力隊の佐藤です。

6月も中旬になり、暑くなってまいりました。


本記事では、夏らしくサイクリングについて紹介をしようと思います。




京丹波町の和知地区の「わち山野草の森」にて、この6月からレンタサイクルがはじまりました!


レンタサイクルの写真

利用料金は1日500円(別途保証金1,000円必要、返却時に返金)です。

自転車は、上り坂でも楽々な電動アシスト自転車です。


京丹波町和知地区は、川から山に向かって田園や家屋が広がる河岸段丘の景観が非常に良く、写真家の方が風景の写真を撮りに来られたりもします。


河岸段丘の景色

また、和知地区はJR山陰本線が通っており、先日ニュースで話題となったトワイライトエクスプレス瑞風も、この和知地区を走り抜けます。

下の写真のように、瑞風を間近で撮影できるポイントも和知地区内にございます!

電車撮影ポイント

田畑の田植えも終わり、日に日に緑が濃くなってきており、きれいな田園風景を楽しむのには絶好の季節になってきました。


この機会に、わち山野草の森で電動アシスト自転車を借りて、サイクリングを楽しんでみませんか?


お問い合わせ

京丹波町役場 商工観光課(新館2階)

電話: 0771-82-3809

ファックス: 0771-82-2500

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

商工観光課(新館2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


京丹波町和知地区でサイクリングをしませんか?への別ルート