ページの先頭です
メニューの終端です。

「介護員養成研修(北部・後期)」の開催について

[2017年8月3日]

ID:4777

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

母子家庭の母・寡婦のための就労支援講習会「介護員養成研修(北部・後期)」の開催について

京都府母子寡婦福祉連合会では、母子家庭の母または寡婦の自立支援として、就業に結びつく技能・資格を取得するための介護員養成研修(介護職員初任者研修課程)を実施します。

研修期間

平成29年9月30日(土)から11月26日(日)まで

研修会場

ミストラル介護センター綾部(綾部市粟町)

*施設実習を除く

研修内容

研修実施要領

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

受講対象者

京都府内(京都市除く)の母子家庭の母または寡婦であって、ホームヘルパーとして就業しようとする方で、講座の全日程に出席できる方。

定員

25名

*申込みが定員を超えた場合、選考のうえ決定し、結果は電話または文書で通知します。選考には面接を求めることがあります。

受講費用

テキスト代として5,400円(税込み)

交通費は自己負担

申込方法

所定の申込書に必要事項を記入し、平成29年9月7日(木)までに京都府母子寡婦福祉連合会へ郵送してください。

*申込書には、母子家庭であることの証明欄があり、ひとり親福祉推進員または民生児童委員の署名・押印が必要です。

*上記のほか、申込書に世帯全員の住民票を添付する場合、または、京丹波町母子寡婦福祉会会員が会長を通じて申し込む場合は、申込書証明欄の署名・押印は必要ありません。

お問合わせ・お申込み先

京都府母子寡婦福祉連合会 事務局

〒604-0874

京都市中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375番地

京都府立総合社会福祉会館(ハートピア)8階

TEL075-223-1360

FAX075-950-1503

お問い合わせ

京丹波町役場 保健福祉課(瑞穂保健福祉センター)

電話: 0771-86-1800

ファックス: 0771-86-1233

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


「介護員養成研修(北部・後期)」の開催についてへの別ルート