ページの先頭です
メニューの終端です。

京丹波町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画

[2018年5月29日]

ID:5158

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京丹波町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画の策定について

 京丹波町では、「みんなで支える“輝く生涯”あたたかな心でつくる安心・健康・いきいき 京丹波」を基本理念に、平成30年度から平成32年度(2020年)を計画期間とした京丹波町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画」を策定しました。

  本町では、本計画に基づき、高齢者の皆さんが、可能な限り住み慣れた地域で、その有する能力に応じてその人らしい暮らしを続けていただくことができるよう、医療、介護、介護予防、住まい及び自立した日常生活の支援が包括的に確保される『地域包括ケアシステム』のさらなる深化・推進を図ります。

 また、高齢期における心身の健康を保っていただけるよう、「暮らしの安心・安定」に向け、社会参加や生きがいづくりにつながる施策を積極的に推進し、町民の皆さんと一緒になって、助け合いと活力ある「健康の里づくり」の実現を目指します。


京丹波町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

京丹波町役場 保健福祉課(瑞穂保健福祉センター)

電話: 0771-86-1800

ファックス: 0771-86-1233

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。