ページの先頭です
メニューの終端です。

サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択決定について

[2019年7月30日]

ID:5716

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)に採択されました。

 京丹波町では、役場新庁舎の建設に取り組んでいます。

 このたび、京丹波町新庁舎整備事業が、住宅・建築物の木造化によるリーディングプロジェクトとして、サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)に採択決定されたことについて、国土交通省より発表がありましたので、お知らせします。

 詳しくは、こちらをご確認ください。(別ウインドウで開く)

 サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)は、再生産可能な循環資源である木材を大量に使用する木造建築物等の先導的な整備事例について、構造・防火および生産システムの面で先導的な設計・施工技術の普及と低炭素社会の実現に貢献することを目的にしたものであり、建築物における木造化の推進に向けたモデル性、先導性が高いプロジェクトとして選定されたものを補助対象とするものです。 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

京丹波町役場 総務課(本館1階)

電話: 0771-82-3800

ファックス: 0771-82-0446

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択決定についてへの別ルート