ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年度から町立小中学校において使用する教科書について

[2019年11月7日]

ID:5823

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度から町立小中学校において使用する教科書の採択結果

 令和元年8月27日に開催した京丹波町教育委員会において、令和2年度から使用する町立小中学校の教科書を添付ファイルのとおり採択しましたのでお知らせします。

○小学校で使用する教科書

  令和2年度から令和5年度までの4年間使用します。

○中学校で使用する教科書

  令和2年度の1年間使用します。

※発行者については、略称で記載しています。

令和2年度小中学校使用教科書

  • 小学校用教科書(サイズ:46.11KB)

    【採択理由】 令和元年5月14日付け元教学第818号で京都府教育委員会教育長から通知の採択基準および基本観点に基づき、南丹地区教科用図書採択協議会において調査・研究を行い、協議された結果、学習指導要領の趣旨を踏まえ、かつ南丹地区児童の学習形態、指導方法の状況および地域性等から最も合致しているものと判断された教科書を採択するもの。

  • 中学校用教科書(サイズ:45.25KB)

    【採択理由】 中学校において使用する教科書については、政令で定めるところにより、政令で定める期間(4年間)、同一の教科書を採択するものとされており、本来なら今年度において、「特別の教科 道徳」を除き、令和2年度に使用される中学校用教科書の採択替えが行われることになるが、令和3年度における新学習指導要領への移行措置として、引き続き同一の教科書を採択するもの。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

京丹波町役場 教育委員会 学校教育課

電話: 0771-84-0028

ファックス: 0771-84-2100

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


令和2年度から町立小中学校において使用する教科書についてへの別ルート