ページの先頭です
メニューの終端です。

地域おこし協力隊の募集について

[2019年11月15日]

ID:5845

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年度 地域おこし協力隊の募集について

 京丹波町は、京都府のほぼ中央部に位置し、自然豊かな農山村で、丹波地域特有の風土を生かした、丹波クリ、丹波黒大豆、丹波大納言小豆など全国に名高い丹波ブランド産品の生産が盛んです。
また、高速道路網が発達し、京阪神の大都市圏へ1時間台でアクセスできるなど利便性の向上により、京丹波町に移住して就農する若手生産者も増加傾向にあります。
 このような中、新規就農した若手生産者等が栽培した農産物の流通販売や、ふるさと納税の返礼品に用いる地場産品の商品化・PR・販路開拓を行うことのほか、町内の若手生産者や特産加工事業者等の売り上げ向上、経営安定化、事業成長、地域の人材育成に取り組むため、地域商社事業を立ち上げます。
 今回は、こうした地域商社事業の立ち上げと運営に向けて、販路開拓や地場産品の商品化・ブランディング等にノウハウがある方、あるいは地域活性化に興味・関心、情熱のある方を地域おこし協力隊として募集します。

京丹波町「地域おこし協力隊」募集要項

京丹波町地域おこし協力隊募集用紙

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

京丹波町役場 企画財政課(新館2階)

電話: 0771-82-3801

ファックス: 0771-82-2500

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


地域おこし協力隊の募集について への別ルート