ページの先頭です
メニューの終端です。

保育所利用の自粛要請解除について

[2020年5月22日]

ID:6088

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

保育所・子育て支援センター利用の自粛要請解除について

   4月16日付けの緊急事態宣言の発出や、特定警戒都道府県と位置付けられたことにより、感染拡大防止のため、保育所利用の自粛要請と家庭保育のご協力をお願いしたところ、たくさんのご家庭にご理解とご協力を頂きありがとうございました。   

 5月21日、京都府の緊急事態宣言が解除されましたが、保育所利用の自粛要請期間は、給食食材調達の関係から、5月29日(金)までとし、6月1日(月)より、通常保育の再開とさせて頂きますのでご了承ください。

 なお、通常保育となりましても、できるだけ3つの密を避け、実施できる範囲での行事など、引き続き感染拡大防止に努めますので、今後におきましてもご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  

 また、4月、5月に家庭保育にご協力いただきました期間の保育所利用料、給食費の日割り計算につきましては、小中学校の休業期間と合わせ、5月31日までを期間とし、清算をさせていただきます。4、5月分の保育所利用料および給食費については、当初お知らせしていました金額を一旦お納めいただきますようお願い申し上げます。対象者には、6月中旬を目途に、こども未来課から改めて通知いたします。

 


子育て支援センター事業について

 子育て支援センタールームおよび園庭開放日については、  6月から通常通り再開します。

なお、6月の「にこにこひろば」および各子育て支援センター行事については、中止とさせていただきます。 

詳細および子育てに関する相談等については、 丹波子育て支援センター

電話 090-1892-2774(平日の午前8時30分から午後5時まで)で受付けています。       

 お気軽にご連絡ください。

子育て支援センタールーム・園庭開放日
 内容丹波子育て支援センター瑞穂子育て支援センター和知子育て支援センター
子育て支援センタールーム    開放日『センター開放日』『あおぞら広場』『ちびっこの集い』
丹波生涯学習センター 2階山村開発センターみずほ 1階  わちエンジェル
毎週 火 ・ 水 ・ 金毎週 月 ・ 金毎週 水
   開放時間    9:30 から 14:30 まで
園庭開放日(各保育所園庭)上豊田保育所園庭みずほ保育所園庭わちエンジェル園庭
毎週 火毎週 月毎週 水
   開放時間    9:30 から 11:30 まで


瑞穂子育て支援センタールームは、山村開発センターみずほに場所が変更になっています。

お間違えのないようにお願いします。

お問い合わせ

京丹波町役場 こども未来課(健康管理センター)

電話: 0771-82-1394

ファックス: 0771-82-2730

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

こども未来課(健康管理センター)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。