ページの先頭です
メニューの終端です。

「こころの体温計」使ってみませんか?

[2021年7月30日]

ID:6790

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 あなたのこころの状態は?

 こころの状態を知ることから、こころのケアを始めてみましょう。


「こころの体温計」って?

こころの体温計


 簡単な質問に答えていただくだけで、自分自身だけでなく、周囲の方の今のこころの状態を知ることができます。
 右の画像をクリックすると「こころの体温計」に進みます。

メニューの紹介

 「こころの体温計」は5つのメニューがあります。



本人モード


 ご本人の健康状態や人間関係、住環境などの質問を答えていただくと、ストレス度や落ち込み度が水槽や金魚、猫などのイラストになって表示されます。

家族モード


 ご家族や身近な方のこころの状態を、周りにいる方の目でチェックすることができます。

あかちゃんママモード

 産後の体内の女性ホルモンが急激に変化することにより、イライラしたり、憂うつになったり、情緒不安定になりがちです。また、慣れない授乳や睡眠不足などが重なり、感情の揺れが激しくなります。


ストレスタイプテスト

 あなたのストレス解消法はどのタイプを知ることができます。

 上手にストレスを解消をしていきましょう。

 

アルコールチェックモード

 ご自身や周囲の方の飲酒について振り返ってみましょう。


 

ご利用上の注意

 「こころの体温計」は医学的診断や深層心理を測定するものではありません。

 チェック開始に伴い、性別・年代をお聞きしますが、統計を分析し今後の施策に役立てるためであり、個人情報は一切取得しません。


 ストレスの感じ方は、一人ひとり異なります。心身の不調が続いたり、気になることがありましたら、早めに医療機関などの専門機関にご相談ください。

利用料について

 利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担となります。

お問い合わせ

京丹波町役場 健康推進課(瑞穂保健福祉センター)

電話: 0771-86-1800

ファックス: 0771-86-1233

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


「こころの体温計」使ってみませんか?への別ルート