ページの先頭です
メニューの終端です。

選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

[2021年10月14日]

ID:6924

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

選挙管理委員会では、新型コロナウイルス感染症対策を実施します。

投票に来られる方においても、ご理解・ご協力をお願いします。



投票所及び期日前投票所での感染症対策

・アルコール消毒液を設置します。

・投票用紙記載場所を間隔をあけて設けます。

・投票用紙記載台等を定期的に消毒します。

・定期的に投票所内を換気します。

・選挙事務従事者等はマスクを着用します。

・飛沫防止用透明パネルを設置します。

・筆記用具の鉛筆は、使いまわしを行いません。

投票所に来られる方にお願いする感染症対策

・マスクの着用や咳エチケットにご協力ください。

・周囲と人との距離の確保をお願いします。

・来場前後のアルコール消毒の徹底をお願いします。

期日前投票について

・投票日当日に近づくほど混雑が予想されます。

・いずれの日も、午前10時から正午、午後5時以降の来場が多い傾向があります。

・投票日当日の混雑を懸念される場合は、期日前投票所の活用をご検討ください。

・期日前投票所の滞留防止のため、入場券裏面の宣誓書は、来場前の記入にご協力をお願いします。



ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


選挙における新型コロナウイルス感染症対策についてへの別ルート