ページの先頭です
メニューの終端です。

【緊急情報】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたイベント開催等の対応方針について

[2020年3月27日 18時46分]

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたイベント開催等の対応方針について

 国内において新型コロナウイルス感染症が拡大しており、京丹波町では、町民の皆さんの安心・安全を考え、感染防止を徹底するため、3月末まで町及び町が関係する団体等が主催するイベント等の開催については、原則、中止または延期に、ご協力をいただいているところです。

 現在の国内における発生状況を考慮し、町及び町が関係する団体等が主催するイベント等の開催については、引き続き4月末を目途に、原則、中止または延期することとし、やむを得ない理由により開催するものについては、十分な感染防止対策を講ずることとします。

 なお、今後の状況等により期間延長等、適宜内容の見直しを行います。

 また、集落や各種団体等で計画されております行事等につきましても、国の方針を踏まえ、中止または延期を含め、開催の必要性を改めて検討いただきますようお願い申し上げます。

 あわせて、換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面を避けるなど、新型コロナウイルスの集団発生防止にご協力をお願いします。

★咳や発熱など心配な症状のある方は、
1京都府専用相談窓口
075-414-4726
(24時間対応)

2京都府南丹保健所
0771-62-2979
(平日のみ午前8時30分から午後5時15分まで)

3厚生労働省電話相談窓口
03-3595-2285
(平日・土・日・祝日午前9時00分から午後9時00分まで)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたイベント開催等の対応方針について(PC版のみ閲覧可)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。