ページの先頭です
メニューの終端です。

【緊急情報】新型コロナウイルス感染者発生に伴う町長コメントについて

新型コロナウイルス感染者発生に伴う町長コメント

 新型コロナウイルス感染症について、町民の皆さんにお知らせいたします。
 本日(9月8日)、京丹波町で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。
感染された方におかれましては、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 現在、京都府南丹保健所による濃厚接触者の把握を含めた調査が進められております。本町といたしましては、京都府及び京都府南丹保健所など関係機関と連携を取りながら、適切な対応に努めてまいります。
 町民の皆さんにおかれましては、引き続きソーシャルディスタンス(身体的距離)の確保やマスクの着用、手洗い、3密の回避などの「新しい生活様式」を徹底していただき、また、事業者の皆さんにおかれましては、今一度「業種別ガイドライン」に基づく感染防止策を徹底いただきますよう、感染拡大防止に向けた一層の取り組みをお願いいたします。
 また、感染された方やそのご家族が不当な扱いを受ける差別的な事例等も報道されています。町民の皆さんが一丸となって立ち向かうべき時に、こうした偏見や言動は決して許されるものではありません。新型コロナウイルスは、誰もが感染する恐れがあります。感染者が責められるのではなく、励まし、温かく接し、感染者が治療に専念できる、温か味のある社会でなければなりません。
 町民の皆さんにおかれましては、冷静な行動と感染された方、またそのご家族への配慮をいただきますようお願いいたします。
 本町といたしましても、感染拡大防止に向けて全力で取り組んでまいりますので、町民の皆さんのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
 

 令和2年9月8日
 

 京丹波町長 太田 昇

町長コメント

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。