ページの先頭です
メニューの終端です。

京丹波町薪ストーブ等購入補助金事業を開始

[2017年7月10日]

ID:2374

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京丹波町で薪ストーブ等の購入について補助を開始

 京丹波町では、二酸化炭素の追加的排出を伴わないバイオマスエネルギーの利活用を推進し、地球温暖化防止対策、森林の多面的機能の向上、地域資源循環システムの構築および木材関連業者の活性化に寄与するため、薪ストーブおよび薪ボイラーの普及を促進するために、ストーブ等の購入に補助金を交付しています。

 この補助金は薪ストーブの他、お風呂などへの給湯の熱源として使用する薪ボイラーも対象となります。


薪ストーブ等とは

 薪および木材の端材等を燃料として使用するストーブまたはボイラーをいいます。


補助対象者

 町内に住所を有する個人または団体若しくは法人で、次に掲げる要件を全て満たす方

  1. 薪ストーブ等を自らが居住する町内の住宅または施設(団体の活動のために使用する施設をいう。)若しくは事業所(工場は除く。)で、暖房用または給湯用等として設置するものであること。
  2. 購入する薪ストーブ等は、未使用品であること。
  3. 町税および水道料金等、町への納入金を完納していること。
  4. この補助金を受けたことがない方

 ※現在、町内に住所を有していない場合でも、今後、町内に住所を有する予定があれば補助対象となる場合がありますので、事前にご相談ください。


補助金額

 補助金の交付額は、薪ストーブ等の購入に要する経費の3分の1以内とし、10万円を限度とします。


条件

 薪ストーブ等の運用状況に関するデータの提供や、地球温暖化防止に必要な町の取組に協力をいただける方


申し込み

 薪ストーブ等の購入前に申し込みが必要です。町からの交付決定後のご購入となります。

 申し込み時に必要な書類は次のとおりです。

(1)交付申請書

(2)設置予定箇所の写真

(3)薪ストーブ等の本体の見積書

(4)薪ストーブ等の仕様のわかる書類

(5)町税および使用料等の納付状況に関する調査の同意書


その他

 ・この補助金について、ご質問がございましたら下記までお問い合わせください。


問い合わせ先

お問い合わせ

京丹波町役場 農林振興課(別館2階)

電話: 0771-82-3808

ファックス: 0771-82-2700

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

農林振興課(別館2階)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。