ページの先頭です
メニューの終端です。

[4月25日]新型コロナウイルス感染拡大防止へ向けて~太田町長から町民の皆さまへ~

[2021年4月25日]

ID:6653

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止へ向けて~太田町長から町民の皆さまへ~(令和3年4月25日)

画像をクリックすると動画が再生されます。

町民の皆さまへ

京丹波町長の太田でございます。      

日頃から、町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止に、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

報道等でもご存じのとおり、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が確認されており、京都府におきましても、新規感染者数が増加している状況となっております。こうした状況から、4月23日に、京都府を含む4都府県に、新たに緊急事態宣言が発出されたところです。      

京都府における緊急事態措置の実施期間は、4月25日日曜日から5月11日火曜日までの17日間とされています。      

京丹波町におきましては、町民の皆さんのご協力によりまして、感染拡大を最小限に食い止めていただいているところでございますが、感染拡大防止の取り組みについてさらなるご協力をお願い申し上げます。

感染拡大を徹底して防ぐためのお願いとして、「一人ひとりが、うつらない、うつさない行動」をとっていただくことです。      

具体的には、

・医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要な場合を除き、原則として外出しないでください。

・特に、午後8時以降の不要不急の外出の自粛、混雑している場所や時間を避けた行動、及び感染対策が徹底されていない飲食店等や、休業要請または営業時間短縮の要請に応じていない飲食店等の利用は、厳に控えてください。

・不要不急の都道府県間の移動は、極力控えてください。

・マスクの着用、手洗い、身体的距離の確保、3密の回避など基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

・路上・公園等における集団での飲食など、感染リスクが高い行動は行わないでください。

・体育館やグラウンド、公民館など町の管理施設については、当面5月11日火曜日まで

使用を中止します。

・町が主催する会議等につきましては、原則として5月11日火曜日まで中止、または5月12日水曜日以降に延期します。      

京丹波町では、町民の皆さまの健康を第一に、国、府、医療機関等と一層連携しながら、感染の拡大防止策を強化し、取り組みを徹底してまいります。      

感染拡大防止には、私たち一人ひとりの慎重な行動にかかっています。

引き続き、責任ある行動をお願いするとともに、この国家的な危機を乗り超えるため、町民の皆さまのさらなるご理解、ご協力をお願いいたします。



令和3年4月25日

京丹波町長 太田 昇

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

京丹波町役場 総務課(本館1階)

電話: 0771-82-3800

ファックス: 0771-82-0446

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


[4月25日]新型コロナウイルス感染拡大防止へ向けて~太田町長から町民の皆さまへ~への別ルート