ページの先頭です
メニューの終端です。

「健康ウォーキング」に取り組んでみませんか?

[2021年7月28日]

ID:6816

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「健康ウォーキング」に取り組んでみませんか?

 京丹波町では、町民の皆さんの健康増進や運動のきっかけづくりのため、どなたでも気軽に楽しめるウォーキングを推奨しています。 

 コロナ禍で体を動かす機会が減ってしまい、運動不足に悩まされている方も多いと思いますが、ウォーキングなら密を避けて自分自身のペースで取り組むことができます。 

 普段の生活に「+10分」の運動を取り入れることで、健康づくりやストレス解消につながりますので、ぜひ、皆さんもウォーキングに取り組んでみてください。

ウォーキングに取り組むことで期待できる効果

 ○体脂肪の燃焼

 ○生活習慣病の予防や適度な疲労による睡眠の質の向上

 ○下半身の筋力アップによる転倒防止

 ○ストレス解消とリラックス効果

 ○新陳代謝の促進、冷え性の改善や美肌効果

  その他にもさまざまな効果が期待できます。

スマホアプリ「SPORTS TOWN WALKER」のご紹介

 「SPORTS TOWN WALKER」は、毎日の「歩く」が楽しくなる無料のスマホアプリです。 

 お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードすれば、どなたでもご利用いただけます。 

 このアプリには、歩数を記録できるほか、利用者のランキング(全国・京都府内・京丹波町内)の確認や歩数に応じてオリジナルキャラクターが成長する機能などがあります。 

 毎日のウォーキングをさらに楽しめるアプリですので、ぜひ、ご利用ください。
 

 <ダウンロードはこちら>  

  https://runnet.jp/project/sportstownwalker/

お問い合わせ

京丹波町役場 教育委員会 社会教育課

電話: 0771-84-0028

ファックス: 0771-84-2100

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


「健康ウォーキング」に取り組んでみませんか?への別ルート