町営住宅蒲生野団地、質美団地、本庄木ノ上団地及び大倉団地(特定公共賃貸住宅)入居者の募集について(随時募集)

更新日:2023年11月13日

 京丹波町では、町営住宅(特定公共賃貸住宅)の入居者を随時募集しています。

 申込用紙は下記リンク先、役場土木建築課にありますので、入居を希望される方はお申し込みください。

 また、本町営住宅の入居に際しては、所得基準等の条件がありますので、詳しくは役場土木建築課までご連絡ください。

入居募集を行う住宅について

(注意)募集戸数は令和5年3月22日現在のものです

丹波地域

 蒲生野団地(家族向住宅) 15戸

平成7年築 RC造3階建(共同住宅) 3LDK(洋室×2室、和室、LDK)

所在地 京丹波町蒲生蒲生野53番地1

瑞穂地域

質美団地(家族向住宅) 2戸

平成7年築 木造2階建 3LDK(洋室×2室、和室、LDK)

所在地 京丹波町質美山田垣内58番地

和知地域

本庄木ノ上団地(家族向住宅) 1戸

平成9・10年・17年築 木造2階建 3LDK(洋室×2室、和室、LDK)

所在地 京丹波町本庄ヒラキ2番地22ほか

申込期間

随時

※空き状況を確認のこと

申込資格

  1. 同居または同居しようとする親族があること(友人等の寄合世帯は対象となりません)
  2. 自ら居住するための住宅を必要としていること
  3. 政令月収額が158,000円以上487,000円以下であること ※158,000円未満は公営住宅に該当
  4. 市税の滞納がないこと
  5. 暴力団員でないこと

 

申込についての注意事項

  1. 申し込みには、希望住宅(1世帯1住宅)を指定していただきます。
    申し込み受付後の希望住宅の変更はできません。
    1世帯で2戸以上の申し込みをしている場合は、すべての申し込みが無効となります。
  2. 申込書提出後は記載事項の変更はできません。
    申込書の「入居しようとする人」の欄に記載されていない方は、入居できません。ただし、申込後に出生した子は入居できます。
  3. 申込書の「入居しようとする人」が死亡し、入居者資格をなお有する場合は入居することができます。これ以外の場合は失格となります。
  4. 申込受付後、収入状況、居住状況等について実態調査を行うことがあります。
  5. 次の場合は入居資格がなくなります。
    入居を辞退したとき。
    実態調査の結果、入居資格がないと判明したとき。
    申込書の記載内容および提出書類に虚偽・不正があることが判明したとき。
  6. 友人等の寄合世帯は申込資格がありません。
  7. 申込書は、本人または入居する家族の方が持参してください。郵送による申し込みは受付けません。

 

 

受付時間

土曜日・日曜日・祝日を除く、午前9時から午後5時まで

受付場所

京丹波町役場土木建築課

受付方法

申込用紙に必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて土木建築課まで持参してください。

(郵送による申し込みはできません)

この記事に関するお問い合わせ先

土木建築課
〒622-0292 京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野487番地1

電話番号:0771-82-3806
ファックス:0771-82-2700

メールフォームによるお問い合わせ