ガバメントクラウドファンディングの受付開始について

更新日:2022年11月11日

ガバメントクラウドファンディングとは

京丹波町では、ふるさと納税制度を活用し、寄附金の使い道をより明確にした『ガバメントクラウドファンディング』を実施しています。
ガバメントクラウドファンディングとは、政府(自治体)が行う寄附制度であり、自治体が抱える問題解決のため、寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した人たちから寄附を募る仕組みです。

令和4年度実施プロジェクト

「京丹波の栗」の美味しさをもっと多くの人に届けたい! 京丹波町が挑戦する「京丹波栗リファインプロジェクト」を応援してください!!

極上の甘さと大きさを誇る京丹波町の丹波くり。
京丹波町ではこの栗の魅力をもっとたくさんの方に知って頂き、味わって頂くために「京丹波栗リファインプロジェクト」に取り組みます。京丹波栗の魅力を全国に発信し、その美味しさをできる限り多くの人へお届けすることで、さらなる生産拡大にも繋げていきます。

栗写真2022

災害支援寄附受付について

災害写真

京丹波町では、令和4年7月3日の台風4号の影響による記録的な大雨により域内各地で甚大な被害が発生しております。
1時間あたり約100ミリの猛烈な雨に見舞われ、各地域で河川の増水や土砂災害に伴う道路の損壊、建物や田畑への浸水などの被害が発生しました。
特に多くの田畑が浸水したことによる農作物への被害が深刻な状況です。

迅速な復旧・復興への対応が急がれます。
いただいたご寄付は、復旧活動などに活用させていただきます。
みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

以下3サイトから受付しております。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒622-0292 京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野487番地1

電話番号:0771-82-3809
ファックス:0771-82-2700

メールフォームによるお問い合わせ