地域密着型サービス事業所の指定等の届出について(事業者向け)

更新日:2022年04月01日

 地域密着型サービス事業所の指定申請、指定更新、変更届出書等の様式は次のとおりです。

 平成30年10月1日付け介護保険法施行規則の改正に伴い、指定申請等に係る添付書類の見直しや簡素化が図られたことから、本町においても各種様式等を見直しましたのでお知らせします。

添付が不要となった主な書類

  1. 申請者または開設者の定款・寄附行為等 → 履歴事項全部証明書で確認します。
  2. 役員の氏名、生年月日及び住所 → 代表者のみ誓約書で確認します。
  3. 当該申請に係る事業所に係る資産の状況 など

 上記内容の変更に関する届出も不要となります。

指定申請または指定更新申請に係る届書

事業所指定等に係る参考様式

介護給付費の算定に係る届書

変更に係る届書

再開に係る届書

廃止・休止に係る届書

指定辞退に係る届書

業務管理体制に係る届書

介護職員処遇改善加算の届出に係る届書

介護職員処遇改善加算の実績報告に係る届書

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