京都府立丹波自然運動公園の活用による連携に関する協定書の締結について

更新日:2022年04月01日

京都トレーニングセンター等の活用に関する協定書の締結について

平成28年5月26日に調印式を開催

京丹波町教育委員会では、京都府立丹波自然運動公園の施設活用による、スポーツ振興、競技力向上及び教育の充実、発展に寄与するための連携を図るため、公益財団法人京都府立丹波自然運動公園協力会との間で、連携に係る協定書を締結しました。

今後においては、7月に供用開始となります「京都トレーニングセンター」をはじめさまざまな事業において積極的に連携を図っていきます。

協定書の内容(抜粋)

  1. 丹波自然運動公園内施設の活用によるアスリートの育成、競技力の向上に関すること。
  2. 京都トレーニングセンターで実施する幅広い内容の高度なトレーニング・スポーツ指導を受講し、スポーツに対する意識の向上と意欲の喚起に関すること。
  3. 高齢者を対象とした健康寿命の延伸のための取組に関すること。
  4. 町内の児童、生徒を対象とした天文教育など、教育の充実についての研修、指導力向上に関すること。
  5. 丹波自然運動公園の施設活用による教育上の諸課題に対応した調査研究に関すること。
調印式で片手で握手し、もう片方の手で調印した協定書を一緒に持っている松本教育長と畠中副理事長の写真

5月26日(木曜日)午後2時から丹波自然運動公園会議室にて調印式を開催 (写真、松本教育長(左)、畠中副理事長(右))

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会教育課
〒629-1192 京都府船井郡京丹波町本庄ウエ16番地

電話番号:0771-84-0028
ファックス:0771-84-2100

メールフォームによるお問い合わせ