[7月30日]新型コロナウイルス感染拡大防止へ向けて~畠中町長から町民の皆さまへ~

更新日:2022年07月30日

京丹波町長の畠中でございます。

町民の皆さま、日頃から新型コロナウイルス感染防止のため、
ご協力いただき誠にありがとうございます。

最近、全国的に新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している状況です。
このことから、改めて「感染防止に向けた対策の徹底」と「新型コロナウイルスワクチン接種」の
2つのお願いをさせていただきます。

まず、感染防止に向けた基本的な対策の徹底のお願いが4つあります。

1つ目、正しいマスクの着用、こまめな手洗い、外出先での手指消毒をお願いします。
2つ目、人と人との身体的な距離の確保、大声での会話など、感染リスクの高い行動を控えてください。
3つ目、室内を適切な環境に保ちながら、こまめな換気をお願いします。
4つ目、高齢者や基礎疾患のある方、またこれらの方々と日常的に接する方は、感染リスクの高い場所への外出を控えてください。

次に、新型コロナウイルスワクチン接種についてです。
60歳以上の方や基礎疾患をお持ちの方は、重症化予防のため、4回目のワクチン接種を積極的に受けてください。
また、3回目の接種がお済みでない方についても、早めの接種をお願いします。

引き続き、感染拡大防止へ向けたご協力を、よろしくお願いいたします。

 

 

令和4年7月30日

京丹波町長 畠中 源一

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒622-0292 京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野487番地1

電話番号:0771-82-3800
ファックス:0771-82-2700
メールフォームによるお問い合わせ