税務証明(郵便)請求

更新日:2022年08月01日

税務証明の(郵便)請求の記載事項

 税に関する証明交付等申請書または便箋等に次の項目を記入してください。

  1. 申請者の住所・氏名・電話番号(昼間に連絡のとれる番号)・必要とする証明者との関係
  2. 証明を必要とする人の住所・氏名・生年月日
    • (注意)本人以外の申請の場合は、委任状が必要です。
    • (注意)本人死亡により第三者申請の場合は、相続人からの委任状および相続権があることを確認できる書類または戸籍謄本などが必要です。
    • (注意)法人申請の場合は、法人名・代表者氏名を記載・押印(社判・代表者印)してください。
  3. 必要な書類名(何年度の何の証明が必要か)・必要通数
  4. 使用目的

郵便請求時に送付いただくもの

  1. 申請書
  2. 身分証明書の写し
  3. 返信用封筒
    返信先を記入してください。返信用切手を貼付してください。
  4. 手数料
    証明書手数料を確認のうえ、郵便局の定額小為替を購入して同封してください。
    手数料は、土地家屋の筆棟数により発行部数が異なるため、お手数ですが事前に税務課までお問い合わせください。(おつりの無いようにお願いします。おつりが発生した場合は、おつり分を切手にてお返しする場合があります。)
    証明書手数料は下記リンクをご覧ください。

送付先

〒622-0292

京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野487番地1

京丹波町役場総務部税務課

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
〒622-0292 京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野487番地1

電話番号:0771-82-3802
ファックス:0771-82-0446

メールフォームによるお問い合わせ